2017年9月25日月曜日

室内測位システムで複数同時測位してみた

そういえば、YoutubeやFacebook/Twitterでは公開してたけど、ブログに書いてなかったなと思い出したので、整理したいと思う。

まずは、以前に作ったiBeaconを使った室内向け測位システム作ったよ を発展させて、複数同時に測位できるようにしたシステム。


このシステム用に、結局iBeaconも自作した(ファーム担当した)ので、追加機能など色々応用できそうなんだけど、iBeacon自体あまり聞かなくなったので惜しいなぁ。

とはいえ、IoTとしてだとビーコンとしてのアプローチは有効な選択肢の一つだと思うし、iBeaconは聞かなくなってきてもGoogleのEddystoneなどを使って多機能に進化したものは消えずに細々と使われ続ける気がする。

0 件のコメント: