2008年6月17日火曜日

攻殻機動隊のリニューアルを札幌から応援する

まぁ見てよ。

なんで今更リメイクなのかよくわかんないけど、問題はそんなところではなくて、問題としたいのは、みんなが忘れかけていた攻殻機動隊という作品を、また全面に持ってきてくれた事だと思う。

Webプログラマの視点から見て思うのは、よくよく考えてみると、この作品って数年後レベルのサービスレベルを予見させてくれるような題材が非常に多いんだ。

たしかOVAだったと思うけど、VR上で討論会してるシーンでは、脇にチャットの文字が流れてる(2chとかニコ動?)し、笑い男が自分の顔を隠すために取った画像書き換えも、画像さえあればできちゃった(動いていたシステムはドメイン切れみたい)よね。

Webシステムのアイデアになることも多い。今でも、たまにコミックとかビデオを見たりしてる。

その他はトーキョーNOVAとかね。(マニア過ぎ)

劇場限定なのに札幌では上映されるようなので、お好きな方は攻殻機動隊1と2のコミックを徹夜して読み直してから、劇場に足を運ぶように!! おいらはきっと見に行くよ。

はいはい。マニアな話でした。

関係ないけど、ことえりが「こうかくきどうたい」を一発で正確に変換できた事に非常に驚いた。

Vistaでは変換できないよねぇ。

0 件のコメント: