2008年6月8日日曜日

調子に乗ってbloggerにoutbrainを組み込んでみました

人様のブログを見ていたら、面白いレーティングの仕組みがあって、なんか無料で使えるようなので、勢いで入れてみました。

outbrain.com でアカウントを取得して、そのまま自分のブログ(blogger)のURLを入れると、blogger側の管理画面にページ要素としてoutbrainが表示されるみたい。別にタグを埋める必要も無いし、楽々。


bloggerのページ要素としてはRatings by outbrainってのが表示されてるんだけど、おそらく中身はJavaScriptのコードだけで、実際にブログには表示されない。


代わりに、outbrain側の管理画面から、表示内容や表示位置などを選択できるみたい。


既に「はてなスター」はあるんだけど、これってはてなにアカウント持ってないと使えないでしょ?

その点、outbrainはアカウント必要ないし、見た目も良いしで、オススメです。


0 件のコメント: